米粉って本当にカラダにいいの?

こんにちは!

米粉パン教室Karin

代表の渡邉美和です。

 

 

 

米粉ってカラダにどうよ?

 

 


そう思われてる方も多いのが事実ですし、

実際私も自分が不調を抱えるまで

全然知りませんでした!

 

 

今日はそんな私が体験した変化と

変化させた食事についてもお伝えします!

 

 

 

私も米粉に変える前は

「朝はとりあえずパン」

「子どもの塾前に食べさせる用の菓子パン買っとこう!」

 

 

こんな感じでした!

 

 

ですが・・・

40歳を過ぎた頃から


・なんだか朝が起きにくい
・パンを食べると胃が重い
・足が冷える
・化粧のノリが悪い

 

こんな症状が出始めました。

 

 

 

 

 

そこで、漢方病院の医師から

食養生の大切さを学びました!

 

学んだことをいかして、

 

⚫︎カレールーは使わない代わりにスパイスカレー

 

⚫︎朝ごはんはおにぎり、 味噌汁

 

⚫︎天ぷら粉を米粉に変更

 

⚫︎市販のお菓子ではなく米粉で手作り

 

 

いつも口にしているものを中心に

変えていきました!

 

 

 

 

 

 


その結果・・・
・朝スキッと起きれる
・お肌の調子が良い
・胃もたれない
・いつの間にか痩せた

それに何より、


気持ちが前向きになった‼️


腸とココロはつながってるから
身体が整うと気持ちも前向きに🫶

小麦から米粉に変えてみた結果、
ワタシの場合でした!

 

 

 

実際にグルテンフリーという言葉が

あるように、

 

グルテンフリー生活を送って

同じように効果を実感している人もいます!

 

 

 

もし、今不調を抱えていたら、

少しだけ変えてみませんか?

 

 

分からないことはお気軽に

ご相談くださいね!