初めまして!米粉パン教室Karinです

初めまして、皆さん!米粉パン教室Karin 代表の渡邉美和です。

このブログを見にきてくれてありがとうございます^^

 

今回は初回ということで、医師の診断を受けても不調の原因が見つからなかった私が、グルテンフリーの生活に出会うきっかけと、その中で発見した美味しい米粉パンについてお話ししたいと思います。

40歳を過ぎたころ、 突然の体調不良に見舞われました。 今まで元気だったのに、 やる気もなくなり、私どうしたんだろう、、、

そんな自分に自信がなくなっていきました。

今の私を知っている人には想像つかないかもしれません。 (現在は、陽のオーラが出ていると言われます笑)

 

その時の担当医師から「食養生」という言葉を教えてもらいました。

バランスのいい食事と、
「パンをとにかく減らすように!」

と言われてしまい、趣味でパンを毎日のようにを焼いていた私が、
パンを減らさないといけないことがめちゃくちゃショックで、
大好きなパンが食べられない...作れない...と落ち込む日々でした。

 

その時医師から「パンをお米や玄米にかえてみて!」とも言われた私は、

パンが食べれなくなるのは嫌だ!!!!

必死で情報を集め、米粉でパンが焼けることを知りました。

半信半疑で、 作った米粉のパンは
びっくりするほどフワフワで美味しかったんです!!

 

小麦を控えることで、体調不良は徐々によくなり、
体調がよくなると気持ちも上がり、気分は前向きになっていきました。

やっぱり、身体は食べるものでできているんだな
自分の体調は自分で良くも悪くもできるんだ
そう実感しました。

そこから自宅で食べるパンはほぼ米粉パンになりました。

 

具体的に米粉パン生活を通して

●疲れた時におきる頭痛がなくなった

肌荒れがなくなった

疲れにくくなった

●気持ちが前向きになった

さまざまな変化の中でも「気持ちが前向きになった」ことが
今の教室を運営している原動力になりました。


「米粉パンが作れるようになることで、人生が変わる」

大げさに聞こえるかもしれませんが、 私の実感です。
もし私の教室にきてくださった方が、そう思ってくれたら
こんなにうれしいことはありません。

 

私と同じように不調で悩んでる1人でも多くの人に
米粉パンを知ってもらえたらと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!